SSブログ

【神人靈媒日記 2022.2.3】 〜続 大日月地神示/神世の仕組み〜(2)  [続 大日月地神示]

〜続 大日月地神示/神世の仕組み〜(2) 

心に根付いているもの、己の意思で手放さねば、

堂々巡りとなるのじゃぞ。

我は偉いと思い込めば、他を見下し悪く申す。

自己顕示欲に弄ばれておるわいのぉ。 

魔の者らは、あの手この手と仕掛けておいて、

自在に出入り出来るようにしておる故、

人の中に成り済ましておるわいのぉ。

己なのか、魔なのか、見当取れんようになりておりたら、

己の癖に同化しておると思いなされ。自己教育せねばならんのぞ。

幾ら神示読んでも、己の癖、己が認めて自己教育せねば、

外れんのじゃぞ。元を正さねば解決ならんのじゃ。

神示、悪く申すなよ。

読んでも変われんのは、己の癖、強いからじゃ。心省みよ。

そなた、その癖の所為でこれまで、他、悪く申し悪者に仕立て上げ、

周囲から同情を買うよう被害妄想の主人公演じて来たのじゃが、

守護靈殿、指導靈殿、近親靈の皆々様方、見守って来られたのでありますぞ。

可哀想じゃとみてくれておるは近親靈の方々じゃが、

いつまでも嘘偽りで化粧致しても、必ず顔洗わねばならん時訪れるのぞ。

騙して愛されても、追々嫌われるぞ。

相手は、そなたに騙されたと失望致す故、離れてゆくのじゃぞ。

因果じゃなぁ。何故、相手はそのように申したか、

よくよく理由を考えてみなされよ。

そなたの思いは、語らずとも既に伝わる人には伝わるものでありますぞ。

以心伝心。分からぬだろうと、高を括っておりては、

いずれ見透かされ叱られる時、与えられるのじゃ。

どんなに泣き騒いでも、周囲を騙した事実は咎められるのぞ。

見られてないようで見られておるのじゃ。

故に、恥ずかしないように生きねばならん道理じゃなぁ。

この世もあの世もみな同じぞ。逃げ隠れ出来ぬぞ。見られておるのじゃ。

必ず因果として顕れるお仕組みでありますぞ。

他に悪さするでないぞ。他をたぶらかすでないぞ。他を苦しめるでないぞ。

分からんと申せば、分かるように経験させて参るお仕組みじゃ。

御魂相応の学び、しっかりさせて参るのが神世の仕組みぞ。

何事も因果明確となるのじゃぞ。有耶無耶ないぞ。

揉み消しないのじゃ。

世の歪みの元、無くして参るのじゃから、神世に生きる民は理解深めなされよ。

新たなる世は、善の世でありますぞ。

これまでのような偽りの善ではないぞ。

悪が成り済まして指導致す世は終りたのじゃ。

あべこべならん真世でありますから、

酸いも甘いもみな理解せねばならん道、歩いて参るのぞ。

見て見ぬ振りならん学びじゃ。

悪の所業を知りなされよ。善の所業も知りなされよ。

人は真善の道歩むが幸せでありますぞ。

人民が必要なものは、何でも与えられてゆくのじゃから、

いつまでも駄々捏ねるでないぞ。

真人となりなされよ。

ありがたいありがたい、ありがたいのう。

あっぱれお仕組みじゃなぁ。

 

2022.2.3 大祖大神御靈申す

音読サイトへ → 続大日月地神示 神世の仕組(2)

 

大日月地神示【後巻】

大日月地神示【後巻】

  • 作者: 神人
  • 出版社/メーカー: 新泉社
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: 単行本

 

 

(仮)じぶんでできる浄化の本

(仮)じぶんでできる浄化の本

  • 作者: 神人
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2023/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。